パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
8月21日

パッククッキングについて話を聞かせてほしいと某テレビのディレクターから電話があった。電話で一通りのことを説明したのだが、できたらどんなふうに出来上がるのか、実際、この目で見てみたい、という。

やっぱ、電話で説明しただけでは、初めての人には伝わらないようです。普段、調理をあまりしない男性だと特にイメージングできないみたい。そういう人には、やってみせ、試食、絶対必要なんです。

「今週中におじゃましてもいいですか」
「今週ならいつでもいいわ」
「今日でも?」と。そしてすぐやって来られた。

なんたって、いまは食材がたくさん余っている。食べてくれる人は大歓迎なんです。

まず、鶏胸肉の蒸し煮を炊飯器にセット。これを試食してもらうと、鶏肉嫌いの人でも感動する。あとはかぼちゃやさつま芋、じゃが芋、鍋調理との違いがよくわかるんです。

意外性なもので驚かす。これも効果的。油で炒めてつくるカレーライス、つくりにくい1人分。しかもご飯と一緒に出来上がっちゃう。で、めちゃ、おいしい。どんどんボルテージが上がってきますよ。

「ふーん」「へっー」「どんな?」「なるほど」「うっそー」「うまっ!」「すごーい!!」「超、おいしいっ!!!」、てな経過に導いたとき、相手はパッククッキングにはまります。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。