パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

このページのトップへ
8月25日

ダイエット、ちょっと足踏み状態です。4キロ減までは順調だったですけどね。

ところがダイエットをしているわけでもないのに発行人がどんどん痩せてるんです。食事量は減らしていないし、ビールも飲んでるんですが…。ひょっとして、ガンかしら…

私、運動はまったくしない。部屋に引きこもり状態なんです。それに比べて彼はよく動く。5階から8階を1日に何度も往復したり、自転車で遠くまで出かけたり、それに男性は基礎代謝がいい。

かぼちゃも味付けしないとか、シンプルで、低エネルギーの食事をとる私に付き合っているのも、影響しているかもしれない。

「やせたたというより筋肉が落ちたみたい…」と気にする発行人。
「皮膚がたるんでシワシワ…」と私。
年をとってからの減量は若いときのようなわけにはいかない。
あと5キロ落としたいが、皮膚がたるんじゃうでしょうね。

コラーゲン、余分にとろうかな。
このページのトップへ

コメント

始めまして。我が連れ合い(配偶者・人生のパート-ナー・わが身の一部化している人)は、一念発起し近年体重を強い意志で減少、スリムに日々なっています。パッククッキングで毎夕食摂り、減塩減脂でかいちょうですよ。あまりすんなり体重が落ちるので妻の私は「対抗心めらめら」で減量しましたを!中年の男性の減量には「日焼けが肝心」生白いお肌は魅力なし。多少たるむのは仕方なく、日焼けでカバーお勧めです。妻の場合は、しっかり保湿と色白でカバーのようです。パッククッキングはメタボ予防に最高ですよ!自信を持ってパックで脱メタボ!試食をしたために10キロ増加これは「パッククッキングに失礼です。正しい知識は自己コントロールから。伝統的で美しい優雅なイギリス砂糖菓子・洋菓子のご高名なⅠ先生は毎日お教室の生徒さんの作品は全員分押し食なさり、ご自分の新作も試行錯誤の過程の作品も試食されますが、スリムな体系を維持されておられますよ!コツは毎日の食事の量を調整されることだそうです。ご一緒いたしました最高のお味のフランス料理も「それぞれ一口以上」のこされました。私完食です。その差でしょう。なにごともちりも積もればの積み重ね。気長にダイエットお互いにいたしましょうよ。
人生長いですもの、ゆっくり、確実に。パックの食事つづけ結果を積み上げましょう。
 素材の味を楽しみつつ、味覚舌の感受性を磨きながらね。私、基本的に味をつけづに調理です。パックは素材のうまみが逃げないので、味が豊かで下手に味が含むまれるより食べる時に上からかけるほうがおいしくなります。
 脱メタボお祈りいたします。しわ本人が気にするほど他人は気にしていませんよ!!!

久しぶりの書き込み、Yさんありがとう!
これで1週間ぐらいは、「ブログ、更新しなくちゃ」って張り切れそう。訪ねてくれる人がいると励みになるのよね。
ダイエットも頑張れそうだわ。これからは無理をせず、徐々に体重が減ればいい、と思ってます。「なんかすっきりしたんじゃない」って、今日、知り合いから声をかけられました。
ところでYさんは、いつからパッククッキングをやってるんですか? どういうきっかけで?


  • 2007/08/27(月) 19:04:25 |
  • URL |
  • ゆきおんな #-
  • [編集]

つい最近TV/新聞でこんにちはでス。パックは新聞、テレビ」で出会って直ぐに開始。自己流で、しっかり成功。心配なし。チョット物理化学をたしなんだおかげでしょうか。おいしく、いただいております。減脂肪、減塩、美しく出来上がり私満足、家族満足。ホットは現在「素材:味付けしないで食べています。」調味料(特に油脂)減りませんね。出来上がって、最高のチーズ、バターオリーブオイル、ごま油、ピーナッオイル等少々かけていただいております。健康に体重がちょうせいされるはぅですね。素材選びに我が家はちからをいれてね!パックのよさは、おいしいことですね!皆さんの舌もそう思いませんか!このおいしさ、誰かにご馳走したいですよね!!\(^o^)/スリムになられた、まだ見ぬMさんYさんお互いに楽しく脱メタぼ。今日はとうもろこし蒸しと青ウリのあさずおいしくいただきました。でわ・♭/~

  • 2007/08/28(火) 00:33:48 |
  • URL |
  • yです #-
  • [編集]

遊びにきてね

ご馳走を持って、ぜひ、編集部に遊びに来てね!!!

  • 2007/08/29(水) 09:06:22 |
  • URL |
  • ゆきおんな #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

