パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

このページのトップへ
9月15日

14、15日は大宮ソニックシティで「日本摂食嚥下リハ学会」が開催されました。

『タベダス』のブース(嚥下食ピラミッド・プロジェクト)へも大勢の方が立ち寄ってくださり、1,000人近くの方がアンケートに応えてくれました。初日、ランチョンセミナーで金谷先生がこちらのブースを紹介し、ついでにパッククッキングにも触れてくださったのが影響したみたいです。

ということで、2日目はブースの一角にパッククッキング・コーナーを設けました。ひじき、五目豆、切り干し大根、冬瓜のうすくず煮、かぼちゃの甘煮、サケの西京漬け、お粥、玄米、小鉢1杯分、茶碗1杯分をラインナップ。電気ポットはアイビスの瀬古さんにお借りした。

「研修室で、やってみようかなあ・・・」
植田先生もパッククッキングに関心が・・・!?

「被災された方に教えたい」
と、新潟の業者さんに言ったら、
「いいですね。セッティングしてみましょう」
うれしい返事をいただいた。

「多職種の研究会で取り上げたい」
「私たちの研究会でも講習会を・・・」
やっぱ、この学会は「食」に関心が高いだけに大反響。
皆さんの応援で、たいへん実りある学会になりました。




07.9.15.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

