パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
10月21日

「利用者さん宅で見せていただいたのですが・・・」
「友だちに教えたらコピーさせてと言われた。面倒くさいので私が買ってあげると言ってしまったの。本をまだありますか?」
口コミで広がるといいなあ。

行きつけのはんこ屋さん、山岳バスツアーの引率でパッククッキングを披露したそうです。
エッー、バスの中で?
どうやって?
観光バスには電気ポットが備え付けてあるらしい。かねてよりその存在を知っていたはんこ屋さん、その電気ポットに目をつけ、退屈しのぎの合間にパッククッキング、これが綾小路きみまろ並にウケたと大喜び。そのときの模様を聞かせてくれました。「もっとレシピ本を持っていけばよかった!」
ごちそうしたのは蒸しパンだけなのに、持参したパッククッキングのレシピ本を各5冊完売したそうです。
笑っちゃいますよね。

先日は新幹線で乗り合わせた人から、「隣の席でレシピ本を見ている人がいて、その人から連絡先を教えていただきました」と注文をいただいたし、パッククッキング、私たちの知らないところでけっこう話題になっているような・・・

どこにでもあるポリ袋と電気ポット、電源さえあればどこでもできちゃう。それにしても観光バスの中でパッククッキングとは恐れ入りました。おかしくて、ついつい光景を思い描いて笑っちゃうんです。

皆さんも、おもしろ、おかしな話、あったら聞かせてね。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。