パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
4月5日

インストラクターの神納くん、山本さんらに誘われて小旅行。伊勢調理師専門学校で介護食士を受講した皆さんたちのグループに合流させていただきました。以前、同じメンバーでパッククッキングを行ったことがあったので皆さんとは顔なじみです。

彼が計画したパッケージ・ツアーは盛りだくさん。まずは碧南市の市役所内にある真空調理でちょっと有名なお店の食事です。ここは機会があったら訪ねてみたいとずっと思っていただけにすごく楽しみでした。期待が大きすぎちゃったみたいで・・・リーズナブルなお値段のわりにはまあまあかな・・・でも盛り付けって大切・・・なにしろ見た目は全評価の80%なのだから・・・センスさえよければパッククッキングだってなかなかよ。遜色ないわ。

そのあと、半田市のミツカンの工場見学。あんまり興味はなかったけど、いま工場見学が流行っていると聞いたから、それにこういうところも一人では訪ねられないし・・・いい機会・・・お土産もたくさんいただけるらしい・・・酢と蜂蜜と水で割った飲み物(50ccほど)が振る舞われただけでした。

最後は岡崎公園のお花見です。川面に映る散り際の桜、お見事でした。この春のいちばんの人出のようで、車を止めるところを探すのが大変。とうとうお城のところへはたどり着けませんでしたが、今年の花見の締めくくりとしてはかなり満足。

皆さんとの情報交換、再会の喜び、これが、やっぱ最高です。レンタカーを借りて、運転手を務めてくれた神納くん、お疲れさま。山本さんのパッククッキングおはぎ、大変おいしゅうございました。楽しい一日に感謝!

080405.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。