パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
8月30日

私、ふだんは「なんでもかんでもパッククッキング」なんだけど、それでも「これはパッククッキングより鍋のほうがいいんじゃないの」と思うものもあります。

夏の暑い日は、直火を使うのはできたら避けたい。それでついつい冷や麦をゆでるのが億劫になり、でもどうしても食べたいときは大鍋を出してゆでてたんです。いくら暑くてもこればかりはパッククッキングってわけにもいかないですから・・・

「レンジで簡単パスタ&野菜」の容器で冷や麦をゆでたら予想以上の出来上がり、おかげで乾麺がよく食卓にのぼるようになりました。
こうなると一人で満足するだけでなく、「ほ~ら、こんな感じ」と誰かに見せびらかしたい気分、「誰か遊びにこないかなあ」と思っていたところへいいカモがやってきました。

一年ぶりで訪ねてきたIさんにさっそくおそばをゆでてごちそうした。
「少しだけゆでるときも長さに合わせた鍋で湯を沸かさなくちゃいけないし、これっ、いいわね」
期待通りの感想に、私、ニヤリ・・・

「でも、ほうれん草はいいけど、とうもろこしやさつま芋はやっぱりパッククッキングね」
こちらも期待通りの言葉に、私、再びニヤリ・・・

こちらの容器を使用する際は量を守ること、パッククッキングと同じで無茶苦茶やってはいけません。単身者の世帯が増えている時代にあわせて、いろんな加熱法が登場してきますね。素材や自分の暮らしにあった方法を選択し、自炊生活を楽しみましょう。

080830.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。