パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
9月20日

昨日のモリクミさんのバナナダイエット、あれをみて明日はバナナを買おうと思った人、大勢いたみたい。私もその一人、わざわざそのために上野まで・・・お店の棚からバナナがなくなっていて、驚いちゃいました。

夜、友だちと電話で話をしました。用件はダイエットでなかったけど、なんとなくバナナの話になって、「そういえば、バナナが完売だったの」というんです。テレビを観てなかった友だちは私の説明に納得。
「なるほどね、そういう事情があったのね」

朝、熟れたバナナと常温の水を飲んで30分、そのあとは何を食べてもいい、代謝が良くなるからだそうです。そんなに簡単に体重が減るのなら、誰だって飛びついちゃいたくなります。実際にモリクミさんは、短期間に7~8キロも減量できたんです。

しかし、よくよく考えたらモリクミさんはもともと100キロ以上もあって、毎日3,000キロカロリーも摂取していたそうだから、摂取するのをちょっと控えれば、バナナダイエットをしなくても7~8キロの減量はそんなにむずかしいことはない。やはり消費エネルギーと摂取エネルギーのバランスよね、と思ったんですが、試してみる価値はあるかなあ、で、もう一度、近くの八百屋さんへ、売れ残りのバナナをゲットしたんです。

ヘルシーなパッククッキングといえど、食べ過ぎては太るに決まってる。でも楽しくてどうしてもつくりすぎちゃうんです。つくったものを計画的に食べればいいけど、お店で別なものを見かければ気が変わることもあるし、一人ではそうはたくさん食べられないし、かといって余して処分するのは私のポリシーが許さないし・・・「風吹けば桶屋が儲かる・・・」みたいな図式になっちゃうんですね。

我が家を訪ねてくださる方、食品の持ち込みは禁止です。よろしく!

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。