パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
11月27日

「たまには劇場で映画を見るのもいいわね」ということで、友だちと銀座へ、「レッドクリフ」を観ました。迫力はあるけど期待したわりには内容が大味、音響の大きさと大掛かりな合戦シーンが目立ち過ぎ。でも諸葛孔明役の金城武が竹野内豊に似ててかっこ良かったし、シルバー料金1,000円にしてはまあまあ楽しめたかなあ。映画鑑賞を終え、お茶したら、まだ5時なのに日が暮れて、日没の早いこと。ご無沙汰している間に季節は移り初冬、寒くなりました。

「少し銀ブラでも・・・」
日頃の運動不足もあるし、ウオーキングを兼ねてウインドショッピングでも。銀座通りを京橋方面へ。まずは四丁目の交差点のすぐそばのミキモトの前には恒例のクリスマスツリー、今年も群馬県の嬬恋村から移植された大きなモミの木にきれいなデコレーション。相変わらず大勢の人だかりで賑わってました。ブランドショップのお店があっちにもこっちにも、どのお店もクリスマスムードでいっぱい。
「欲しいものがない」などと、周囲の人に聞こえよがしに見栄を張ったものの、スニーカーの私たちにはプラダもエルメスもお呼びじゃないわね。そして、1か月1万円生活を目指している私としては銀座でお食事するなんてとんでもありません。

銀座の名残りだけを自宅の食卓に持ち込んで、夕食はちょっとよそいきの器に、豚肩ロースの塊の蒸し煮と手作りのトマトソースでパスタを盛り付けてみました。デザートはりんごのコンポート。パスタさえゆでれば他はどれもつくりおきだから短時間でいただけます。お値段は外食に比べ格安なのは言うまでもありません。

映画を観て、目の保養をし、お茶して1,500円の出費、ウオーキングにはもってこいだし、なんだか銀ブラが癖になりそう・・・

081127.jpg


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。