パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
1月3日

昨日の駅伝、感動しちゃいました。1年生の柏原君に特大の拍手!

新日本人(20歳)は「お金を使わない」、「欲しいものがない」、このことも日本経済の景気に多大な影響を及ぼしているんだそうです。理由は、彼らが物心ついたころにはもうバブルがはじけて、日本社会がずっと元気をなくしている状態しかみてこなかったからだとか。手元のお金は使わず貯金、身に染み付いちゃってるんですね。こんな時代でも頑張ってる若者たちは大勢います。

日比谷公園の派遣村に集った人たちを、厚労省は講堂を開放し、受け入れを開始。「厚労省の足元で起こっている悲惨な状況に知らんぷりできなくなったのだろう」と、村長の弁。セーティーネットは国の役目、こういうときにリーダーシップをとらなくていいの、じゃああなたたちの仕事はなにっ! ボランティアの皆さんにも特大の拍手!

「奇跡は信じるだけでは起きない。起こそうとすれば起きる」、これは柏原君の大好きな言葉なんだそうです。一人でも多くの若者たちがこの言葉を信じて夢や希望の持てる社会になってほしいものです。

本日も晴天なり。年々、周辺には高層のビルが増えて、空のスペースが小さくなるけれど、8階の我が家の窓からは抜けるような青空が広がり、しかも3が日、ずっとです。暖かな部屋で、ぜんざいをいただいて、ほっこりした気分。今年もおばさんはこんなささやかな幸せをたくさん噛みしめたい・・・箱根駅伝の復路もお天気に恵まれてよかった。

090103.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。