パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
2月18日

縦列の車の進行方向、信号が全部、青。ヒラリー様のお通りです。東大で学生たちとディスカッション。テレビのニュースで、あとで知りました。たまたま出くわしたんですが、こんなふうに交通規制が敷かれるんですね。

ヒラリー様は同世代、「アラ還」の星です。あんなに詰まった日程を難なくこなし、始終笑顔で応えてます。優秀な人はやはり違います。大事な国際会議の記者会見で大恥かいた誰かさんとは大違い。またアメリカの言いなりになちゃいそう。私、米国産牛肉はアメリカへ行ったときにいただきます。

さて、昨夕は久しぶりにカレーライスをつくりました。残ったじゃが芋は1cm角のサイコロに、玉ねぎは薄切りに切って、これもポットで同時にパッククッキング。で、今日のお昼にグラタンでいただきました。加熱済みのカリフラワーも、そして大根も、ベーコン1枚、ホワイトソースはいつもの冷凍保存しておいたものです。

先日、料理番組でみた「大根のクリーム煮」、興味はわいたけど、生クリームがベース、それでつくる気が失せました。小さなパックの生クリームを買っても、一人では使い切れない。値段もお高いし、もったいなくて、どうしても買えないんです。

ホワイトソースで十分おいしいじゃん!

「大根がおいしい季節ですが、定番のふろふき大根、煮物に飽きたら、目先を変えてクリーム煮、おいしいですよ」
料理研究家の方が言ってたように、大根の癖がなくて、さらっとしていて口当たりがとてもいいんです。30円の大根、食べ尽くしました!

小さなことで感激する「アラ還」、ヒラリー様は遠い存在です。

090218.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。