パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
2月25日

皆さん、もう確定申告、すませましたか?

領収証の整理に追われている人も多いんじゃないでしょうか。私もやっと整って、税理士さんにお願いできる運びとなりました。

税理士さんにとって、この時期は猫の手も借りたいほど、学校の先生と並んで、年末より忙しい年度末。わかっているんですが、「よろしかったらお昼ご飯をご一緒に・・・」なんてすすめて、今日も引き止めちゃいました。

税理士さんは、若くて、頭の切れがよくて、お人柄が抜群で、ほめ上手なんです。だから「ご飯でも・・・」と誘い、おばさんの世間話のお相手まで、あらあら、今日も気づいたら3時間近くも、申し訳ないですっ・・・

「こんなおいしいランチ、めったにいただけません。お肉がすごく軟らかいですね」

このところ腕を上げてる(?)ビーフシチューをごちそうしました。デミグラスソースはちょっと煮込み不足で、全体の味が硬いというか、酸味がちょっときついというか、いまひとつなんですが、「肉が軟らかいので、むしろ酸味がきいてるほうがおいしいと、僕は思います」、なんてことをおっしゃいます。その言葉に、おばさんはうれし涙がこぼれてきそう。

「昨日、寝る前に肉だけポットに放り込んでおいたんです」
「じゃあ、これもパッククッキングなんですか?」
「そうです。今朝、起きてポットから取り出して、代わりにじゃが芋とにんじんを入れてから、コンロで、鍋で、ソースをつくり、合体しました」
「時間のかかる肉だけをあらかじめパックでということなんですね。
なるほど、パッククッキングをそういうふうに用いると料理の幅が広がりますね。恐るべしパッククッキング!」

夫や息子たちに聞かせたやりたいようなコメントです。

*小林俊道著『減価償却のしくみと実務』(あさ出版発行)、先生の最新刊です。その他にも著書多数。起業を考えてる方は、先生の著書が参考になりますよ。

090225.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。