パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
3月19日

今日は、また一段と暖かくなりました。歩いていると、コットンの上着さえ、脱ぎたくなる程です。銀座の街往く人も、皆さん、春の装い。ほんと、気持ちいいです。

観たかった映画が、今日が最終日。なかなか行く暇がなかったんです。朝のうちにパッパと用事を片付けて、早めのお昼をいただいてから出かけました。

クリントン・イーストウッド監督の「チェンジリング」、誘拐された我が子が5か月後、見つかった。しかし、その子どもは自分の息子ではない。警察に訴えても聞き入れてもらえない母親が行動を起こす。その一方で子どもの誘拐と大量殺人の事件が発覚。実に恐ろしいストーリーなんですが、実際、1930年前後に起こった事件に基づいたお話だそうで、前評判が上々だったから、どうしても観たかったんです。

最近のやたらCGばっかの映画は好きではない。が、こちらの街の様子もセットでなくてきっとCGね。でもすごく自然で、全体のセピア色の風景が時代を感じさせ、私の子どものころも、この映画のバックのような、街全体が埃ぽい感じだったなあなんて、時代も場所も違うけど、懐かしい思いがした。いい映画だった。

せっかく銀座に来たんだから少しぶらついてみようと、今日は表通りを避けてJR有楽町あたりを、そうしたら号外(スポーツ報知)が配られてるところに行き当たり、せっかくだからいただくことに、侍JAPANがキューバに5-0で快勝。といってもあんまりWBCには興味なし。交通博物館の中に、北海道のアンテナショップを見つけました。

のぞいてみたら、おいしそうなものがいっぱい。サケやタラの粕漬けは、値段のわりには品がいい。でも塩ダラも塩サケも冷凍庫にあるし、スイーツはもってのほかだし、コートとさよならするにはぐっとこらえて買わないことに、結局、とうもろこしのフレークときな粉を買いました。とうもろこしのフレークは便利なんですが、近場のお店に売ってないものだから、きな粉は明日つくるおはぎにちょうどよかった。

冷蔵庫が空っぽになったら、また行ってみようかと思います。映画鑑賞も・・・次に観たい映画は「スラムドック$ミリオネア」です。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。