パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
3月28日

美容院でカットを終えて表へ出たら、あまりの寒さに震えちゃいました。じゃなくても寒いのに、ちょっと後悔。温かいものが食べたいなあ。

冷蔵庫に、昨日、神楽坂の五十番で買った特大の肉まんがあります。急いで帰って、とりあえずほっこりしたいです。

ここのお店の肉まん、普通の倍、いや3倍ぐらいあります。そして昔から変わらない、味も、だから常連さんが多いんです。相変わらずお客さんで混雑してました。

さて肉まんですが、皮が硬くてずっしりと、これをパッククッキングで温めるには、そのままでは皮がさらに硬くなってしまいます。肉まんの全体に水をくぐらせます。それからポリ袋に大さじ1ほど水を加え、肉まんは逆さに入れてパックします。

クッキングシートがついている底を下にすると、底だけ水びたしになってしまい、ほかのところは硬いままに蒸し上がってしまいます。ちなみに皮が薄めで小さい肉まんの場合は水をくぐらせるだけでふっくら蒸し上がります。

それにしても桜はいつ満開の日を迎えるのでしょうか。パッと咲いてパッと散る、潔いのが桜なのに、こんなにじらされて、待ち遠しいですっ!

090328.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • 連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

03月 « 2018年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。