パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
3月30日

「大宮の妹のところへ来たので、声だけでも聞きたいから」
電話は京都のマイケアプラン研究会の佐竹さんからでした。

「そういわずに本郷まで、大宮からなら1時間もかかりませんよ」
明日はもう京都に帰るそうです。二泊三日、スケジュールがぎっちり、でもお顔を見たいです。

「冷蔵庫の中を拝見させてもらいたい、妹と一緒に・・・」
妹さんは8期生の五十部さん。いつか、我が家を訪ねたいとおっしゃってたんです。いつか、いつかというのは、なかなか実現しないもの。「いつか会いましょう」という言葉、私、あんまり当てにしてないんです。佐竹さんの上京で五十部さんの重い腰も上がったみたいね。

困りました。冷蔵庫の中、スカスカです。なにしろ今月は余り物を一掃しようと、それまでは買い物に行かないと、固く自分に言い聞かせ、あと2日、このペースを続け、しのぐつもりだったんです。とてもお見せできるような状況ではありませんが・・・

「なにもない、っていうのを見ていただくのもいいわね」
開き直ちゃいました。

カリフラワーのグラタン、冷凍しておいたいももち、同じくロールキャベツ、だし巻き卵、カキめし、今朝、隣人からいただいた摘みたていちご。

「なにもないといってもずいぶんとあるじゃない。お昼を食べずに来たらよかった!」
さらに、私の倹約生活を、佐竹さんが褒めてくださって、いい気分の一日でした。

090330.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。