パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
5月7日

毎日がサンデーだから連休は関係ないです、が、平日に遊べる私には、祝日はちょい迷惑。映画館も混んでました。「スラムドック$ミリオネア」、前から2列目しか席しかなかったんです。銀ブラも歩きにくいです。連れ立って、横並びで歩く人が多くて・・・街もやっと落ち着きを取り戻しました。

こういう期間は、食べ物もどっさりあるし、お一人様、おいしいおうちごはんで過ごすのがいちばんです。家族連れが多い場所で、一人で外食なんて嫌ですし、吉野家とか松屋で牛丼、コンビニ弁当なんてわびしいじゃないですか。

1週間前にどっさり買った食材が、まだ食べきれません。食べる順番は好きなものよりも傷みやすいもの、キャベツよりレタスやセロリが優先です。

残りのセロリでスープをつくりました。ミニトマトに鶏ガラスープの素、あとは塩とこしょうです。

ミニトマトとパセリは料理の添え物って気がし、あんまり買わなかったんですが、以前、ブランドのミディトマトをいただいてからは、すっかり味をしめてときどき買うようになりました。普通のトマトですと、一人では一度に使い切れない。残ったものはラップに包んで保存するけど、いったん包丁をいれたものは鮮度が落ちやすいんです。その点、ミニトマトは使い切りできて便利です。

スープはもちろんのこと、トマトソースにも、グラタンにも、最近ではちょくちょく気軽に使ってます。

090507.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。