パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
5月31日

食料品の買い出しに行こうか、映画に行こうか、迷った末、映画に決めた。食料品は、あればあるなり、なければないなりに、やりくりすればどうにかなるものです。映画はうっかりしてると見逃しちゃいます。その気になったら速攻で・・・

「重力ピエロ」を観ました。主演の加瀬亮くん、最近、気にかかる男優なんです。それと次男のお勧めだから、原作者の伊坂幸太郎は村上春樹の再来だと、言ってました。原作を読まないで、先入観なしで、という忠告に従って・・・ミステリアスだけど、ストーリーにもうひとつ山場が欲しい、かな。

家に帰ったら長男からのメール。「8時に寄ります」と。

昨日の残り物トマトソースでパスタ、じゃが芋をパッククッキング、冷凍庫の豚の角煮の付け合わせにしました。かろうじて残っている野菜をかき集めてサラダに、久しぶりの訪問なのに、ちゃちゃっとで、おしまいです。

今日、午前中にアスパラガスのお届け、ホワイトとグリーンです。買い物に行かなくてよかった。さっそくグリーンのほうをパッククッキング。パスタをゆでるときの塩加減が目安、アルデンテでなく、軟らかめに、落合シェフの忠告に従って、そこに温泉卵添えました。きつめの塩味がいい加減です。

タイミングがいいと言えばこんなこと、昨日、新聞の集金にきた人から「阿修羅展」のチケットをゲットしました。「1枚しかないんですが・・・」「いいわよ。一人で行くから・・・」と。

「日曜日の夕方6時ごろが穴場」
長男の忠告に従って、早めの夕食をすませ、散歩がてら上野のお山へ、行ってきます。誘ってくれた友人には、もちろん内緒です。

090531.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。