パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
9月15日

秋の味覚の王座は、やはり「新米」でしょう。シンプルに塩むすび、ちなみに塩は青島産。

朝はパン食ですが、たまたま切らしちゃったんです。で、いただいた新米を炊きました。初物です。新米を味わうには塩むすびがいい。あとは里芋と大根のみそ汁。1個120g、奮発して2個、お昼の分も食べちゃいましょう。

みそ汁の具も里芋、炭水化物ばっかで、栄養士さんから「バランスが悪い」とお叱りをいただいてしまいそう。里芋、さつま芋、じゃが芋と、とにかく炭水化物が大好きなんです。腹持ちもいいし・・・

本日も10時に歯医者さんの予約。また麻酔して治療、と聞いてます。前回同様、お昼ご飯は食べられそうもないので、いつもより朝食をしっかりめに、ということで2個。麻痺が治まるのにだいたい5時間ほどかかってしまいます。治まるまで食べにくいし、食べたくないし・・・

で、治まるまでのつなぎで、本日も映画でも観ちゃいましょう。有楽町へ、「女の子ものがたり」を観ました。

平日の館内はガラ空き状態。そのうえ、若い女性の中でおばさんはちょっと浮いてます。「女の子ものがたり」ですからねぇ・・・

私、原作者の西原理恵子、主演の深津絵里のファンなんです。深津絵里は期待通り、内容もなかなかで、今年観た映画の中で、私的ランキングではかなり上位です。

「男がいると幸せで男がいないと不幸せ、夢があると幸せで夢がないと不幸せ、幸せって、なにっ!」

小学生、中学生、高校生のころの私は、毎日、なにを夢見て暮らしていたんだろうか、回想してみたけど、記憶はぼんやり。

政権交代、イチロー、のりピー、テレビを観ながら「新米食べて幸せ」なんておばさんは思っちゃうわけ・・・能天気で、浮世離れしてますねぇ。

090915.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。