パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
9月28日

自民党の総裁に谷垣さんが決まり、「みんなでやろうぜ!」とアピールしてたけど、言葉が軽すぎて、あの人のキャラにはあってないんじゃないかしら・・・

それに引き換え、鳩山さんは好印象。オリンピック招致の助っ人にまでお声がかかちゃって、肩書きが人の値打ちを左右する、ほんとね。大きく水をあけられちゃったって感じ。

政権交代で、これまで明かされてなかったことが次々に出てきて、結果はどうであれ、いいことには違いない。

エコナに発がん性物質。ちょっと前の事故米でつくったお酒が問題になり、あのときは、マスコミは大騒ぎし、そのせいかどうかはわかりませんが、何件かの酒造メーカーが潰れちゃいましたよね。行き過ぎた報道にも多少問題はあると思うけど、エコナについては、もっと取り上げてもいいんじゃない。

糖尿病の兄も栄養士に勧められ、エコナを使ってました。値段も高いし、効果の信憑性もいまいちだし、要するに油脂の摂取を控えめにすればいいわけで、エコナだからといって大量に摂取しても大丈夫なんてことはない。それに今回は発がん物質の疑いですからなおさらです。

事故米の経験から、安いものにはなにかある、疑ってかかることを学びました。多少、高めでも原材料の確かなものを選ぶようにしています。パッククッキングは調味料も少しですみますから・・・つくっている行程がわからない私たちにはそれくらいの自己防衛しかできません。もっとも値段の高いエコナは買ったことはありませんが・・・

「みんなでやろうぜ!」、自民党はなにをやってくれるでしょうか・・・

昼食は友だち手作りのかぼちゃ入りパン。それに合うスープをつくりました。鉢植えで育てているバジル、だから油脂はオリーブオイルです。

090928.jpg



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。