パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
10月2日

雨の日の外出は億劫です。余程の用事でない限り、パスしちゃうんですが、どうしても外せなくて・・・嫌々だからなおさら疲れます。

着替えて、テレビのスイッチを入れたら、オリンピック招致のプレゼンが始まったところです。とりあえず、のんびりテレビを観ていたら、ピンポーン!
「ヤマトです!」

梱包を解いたら、それぞれにメモがついていて、もうそれだけで感激しちゃいました。

「小松菜の間引き菜、家庭菜園初収穫です。鳩がついばみに来たり、虫に喰われたり、無農薬って難しい」

「姑からもらった栗のお裾分け。大きな古い栗の木はイガに1ケ大きな実をつけます。陽に当ててから、毎年、色んな人に配っているようです」

「あまりのゴマの多さに感激しました。タネがあるのがちょっとじゃまかしら。お好みのやわらかさになるまで待って下さいね」(ちなみに柿です)

と、まあこんな感じなんです。一人暮らしの私に気づかって、食べ切れそうな分をいろいろと。おまけのどんぐりの手芸品も、これまた、なんて可愛いんでしょう。ちょっとした気遣いがうれしいし、楽しい。遠くに住む娘の身を案じる実家の母からのお届け物のよう・・・

ときどきパンを贈ってくれる友だちも、必ずきれいなナプキンやお手紙が添えられています。私は、そういうことにまったく気が回らない。心を込めた表現が苦手です。男の子しか育ててないから、なんでも大雑把になっちゃう。

真心のこもった贈り物のおかげで、疲れも飛んじゃって、身も心も軽くウキウキ、明日の十五夜は栗ごはんにしましょう。

091002.jpg



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。