パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

このページのトップへ
10月20日

こんな計量スプーンを見つけました。これも百円です。大さじ、大さじ1/2、小さじ、小さじ1/2、小さじ1/3、小さじ1/4の6本セット。

講習会に持参するたびに、持ち帰るのを忘れるんです。先日も忘れちゃって、とうとう在庫がなくなりました。散歩のついでに百均に、ステンレス製のものより深めで使いやすそう。スプーンも忘れるけどキッチンバサミとかタイマーとかも忘れるんです。だからこちらも百均で揃えます。

会場は、いつも調理実習室とは限らなくて、会議室だったり、大学の教室だったり、道具や用具が揃っていないところもあります。調理実習室でもデジタルのはかりがなかったりします。

主催者の方に炊飯器と電気ポットを用意していただくだけでも負担をかけます。そのうえあれこれ確認させるのも気が引けて、細かなものは自分で用意し、持参しちゃいます。

ポリ袋は必ず私が用意します。食材料も持参です。お願いしてもこちらの思った通りのものが揃っていなかったりすると、慌ててしまい、予定通りに進行できない場合もあるからです。

けっこうな荷物になります。会場へ着くまでがひと仕事。でも自分で用意したほうが安心です。

22日の講習会は会議室。水場がないので、ペットボトルもお願いしました。水場がないと不便ではありますが、電源さえ確保できれば、どこでもなんとか調理できます。これもパッククッキングのいいところ。25日も大学のお教室なんです。

091020.jpg




このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

