パッククッキング倶楽部

ポリ袋調理(パッククッキング)愛好者の交流ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
11月13日

東京は、夕方になって雨になり、一段と寒さが増してきて、冬の到来を肌で感じる季節になりました。昨日は酉の市でしたから、冬支度の季節には違いないのだけど、昔に比べたらずいぶんと温かく、厚めのコートを羽織るほどではなかったんですが、今日は寒い。

東京より一足早く冬を迎える中津川(岐阜県)では、冬支度もすでに整ったことでしょう。

中津川市付知で行った講習会の様子をメールで知らせてくれました。

「会長さんが、以前、あなたが中津川で講習を行ったときに参加されたそうです・・・」

参加者は食生活改善委員の皆さんたち。お仕事柄、パッククッキングに関心が高く、講習を行ったインストラクターの糸井さん、林さん、相棒も、かなり手応えを感じ、気分上々のよう。

同じメニューで講習しても、ウケるときとさほどでもないときがあるんです。ウケてるなあって感じると、こちらの勢いがどんどん増してきて、またそれが参加した人たちにも伝わって、伝える人と伝えられる人との間によい相乗効果が生まれ、終わったあとの達成感がたまりません。

先日、インストラクターの吉田さんと電話で話してたときも、「出来上がったものを前に、みんなが驚いて、会場中に歓声が上がったときの瞬間がたまらない」と、言ってました。教えても教わっても楽しいパッククッキング。

相棒が母の介護のために故郷に戻って一年半、この間、幾度となく講習会に誘ってくださった糸井さん、林さん、あなたたちのおかげでとてもリフレッシュできたと思います。本当にありがとうございました。

091113.jpg



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

パッククッキングの伝道師
  • Author: パッククッキングの伝道師
  • レシピ集発売中
    『平常時は電気ポットで家庭版真空調理/非常時はカセットコンロで救命パッククッキング』
    (本体1800円+税90円+送料80円)
    郵便振込口座:パッククッキング協会 00160-5-336468
    連絡先:090-1046-3229(松井)
    メール:packcooking
    @i.softbank.jp

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。